アランチョ・ネロの衝撃 | プロ野球の視聴率を語るblog

アランチョ・ネロの衝撃

巨人の新キャンペーン「アランチョ・ネロ」が斜め上過ぎて、各方面で話題になっています。

  

 
謎のイタリア語

 

 

巨人のチームカラーである「オレンジ+黒」をイタリア語で言うと「アランチョ・ネロ」となるのですが、

 

野球がなぜイタリア語?

 

本田圭祐が移籍したACミランが「赤+黒」で「ロッソ・ネロ」と呼ばれていますが、

 

それにあやかったように見える…。

 

 

しかも、こんなエンブレムまで作ってるんですね。

 

 
盾形紋章
 

 

星で優勝回数を表す(日本一が22回ということらしい)風習はいつの間に登場したのかとか、

 

クラブのエンブレムのはずなのに三本線が入ってるのはどういうつもりだとか、

 

サッカーを意識している風なのに付け焼刃すぎてダサ…ナウすぎます!

 

 

  

やっぱり、今の日本のNo.1スポーツはサッカーになってしまったんでしょうね。

 

それを挽回しようと変にあがいている様子が、このアランチョ・ネロ騒動によく表れているような…