代表監督・星野仙一第2章へ | プロ野球の視聴率を語るblog

代表監督・星野仙一第2章へ

WBC星野監督、28日にも発表へ
http://www.sanspo.com/baseball/news/081016/bsr0810160326000-n2.htm
 
来年3月に開催される第2回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の日本代表監督に、北京五輪代表監督を務めた星野仙一氏(61)=阪神オーナー付シニアディレクター=が就任することが15日、確実となった。監督選考などを議論する「WBC体制検討会議」が都内のホテルで開かれ、出席者の“満場一致”で内定した。
 
監督問題ではまず、野村監督が「もう一度王がやればいい」と、第1回の優勝監督でもある王氏の“続投”を提案した。だが、体調問題などを抱える王氏は「ボクはもうやらない」と固辞。さらに王氏は「現役の監督ではきつい」と話した。関係者によれば、それを受けた形で星野氏を推す声が上がったという。
 
在野の監督候補者が、星野氏にかぎらないのも事実。ただ出席者の多くは、メダルを逃したとはいえ、直近の北京五輪で実際に日本代表を率いた星野氏の経験を買った。
 
会議の冒頭で王氏を推した野村監督も、五輪直後から「王でないなら、星野にリベンジさせてやれ」と発言してきた経緯がある。この日も出席者からは「北京での失敗を次に生かせ」といった意見が出た。思いもよらぬ進行に星野氏は返事を保留したが、事実上の満場一致で監督就任が“内定”したという。
 
クライマックスシリーズ全日程終了の翌日となる28日にも次回検討会議を開き「星野WBC監督」を正式発表する予定。その瞬間から、日本野球の頂点への再挑戦が始まる。
 

 

-------------------------------------------------------------

 

14日のNEWS ZEROに星野仙一が出てたなあ。

 

この人、サッカー日本代表戦の前日にわざわざ、報ステやNEWS ZEROに出演することが多い。

 

少しでもサッカーの事前報道を削りたいんだろうか?と思ってしまうが…。

 

 

人事って本当は、秘密裏に進めるのが望ましいのに、あえて重要な会議の前日にテレビ出演。

 

それで、多分出来レースだろうに、

 

 

思いもよらぬ進行に星野氏は返事を保留したが、事実上の満場一致で監督就任が“内定”

 

 

プロレスかよwwwww

 

 

まあ、『あ、言っちゃったね』も論外だけどさ…。